2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.10 (Thu)

ハッピータイムのパンケーキ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【シーズンプロムナード東松山】
まるでヨーロッパに来たかのようなお洒落な街並みが特長の、
全21棟新築戸建て分譲が誕生!南欧風の統一された外観が
一層美しさを際立たせます。埼玉県東松山駅徒歩20分。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

先日、東松山の現地に行った時の話の続きです。





吉見町道の駅から、車で2~3分くらい。
田園風景の中に、奥様方に大人気のガーデンショップ“さにべる”さんがありました。



その“さにべる”さんの敷地の一角に、
「何だこれは???」な建物が佇んでいます。
R0019228.jpg




ハッピータイム
   埼玉県比企郡吉見町谷口205ガーデンセンターさにべる
   TEL:0493-81-5838
   営業時間:午前11:30~午後6:00  (ランチ営業午後2:00まで)
   定休日:金曜日プラス不定休







良く見ると、コーヒー屋さん?ランチもやってるみたいです。
R0019227.jpg




お昼ごはんがまだだったので入ってみました。
R0019224.jpg




奥にテラス席があります。


お店の中は、こじんまりしていて
席はほぼ満席!



R0019216.jpg

パンケーキおいしそう!!
つい今しがた、東松山でケーキを食べたばかりだったので
お食事パンケーキを頂く事にしました。



R0019218.jpg



生ハムサラダのパンケーキ\(^o^)/
パンケーキがふわっふわ!
感動!!



R0019223.jpg
コーヒーもこだわって入れています。




あとで調べてみたら、こちらのお店の人気メニューは
「こいいちご」という、いちごをふんだんに使った季節限定のスイーツだそうです。
一見、豪華なイチゴフラッペのようですが、
良く見るとかき氷の部分が

凍ったいちごのスライスなんですって!!



そういえば隣のテーブルの女性がそれらしき大きなデザートを
食べていたような・・・



あ~!何で食べなかったんだろ---っ!
今年は8月いっぱいで「こいいちご」終了だそうです。
食べれないと思うと余計食べたいです!!

来年までおあずけですね!






ランチメニューも充実してました。
R0019217.jpg



是非、来年の夏、もう一度訪ねたい素敵なカフェでした。
場所はこちら↓↓↓


16:29  |  東松山  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
