2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.27 (Sat)

ゴーヤ採れました!

=======================
さいたま市の新築一戸建てなら三井開発
★北区本郷町『アーバングレイス本郷町』★
最終棟モデルハウス分譲中

=======================




いろいろな所で見かけるようになった
『緑のカーテン』

三井開発の裏手にもあるんです・・・



g2.jpg

2階まで伸びている植物は
良く育つゴーヤ。

ゴーヤは、毎年いっぱい採れます。

g3.jpg

手前のプランター、
背が低いのが
ミニトマトです。

t1.jpg


ミニトマトと一口にいっても
いろんな種類があるそうで、
よく見ると
実の大きさや形が微妙に違っています。


収穫して、食べてみました!


トマトもゴーヤも
売っているのよりは、
昔の野菜っぽい、野性味のある味(*^_^*)


トマトはそのままで充分おいしく頂きました。

ゴーヤも、我が家ではおなじみのメニューで
子供達もたっぷり食べてくれました。



__ 5
オリジナル料理です。とっても簡単です。

ゴーヤは、お好みでスライスし、塩を振って少し置き、
水気が出たら軽く絞ります。

ハムと一緒に炒め、火を止める直前に、お好みで醤油をたらします。


卵は、塩コショウで別に炒めます。

別に炒めた方が見た目がきれいにできます。


食べるときに
混ぜながら頂きます。

ゴーヤの苦みが卵で消されて
とっても食べやすいです。




もうひと品、ゴーヤと竹輪のお浸しです。
もっと簡単です。
g1.jpg


ゴーヤは、上と同じく、塩を振って軽く絞ります。

サッと湯がいて固く絞り
斜め切りにした竹輪と醤油、又は出汁醤油であえます。

鰹節をかけて出来上がり。

さっぱりして美味しいです。


ゴーヤ料理は、夏の暑い時期にいただきたいですね~!!
皆さんもゴーヤ料理作ってみてね。






埼玉県さいたま市の新築一戸建てなら三井開発【夢いっぱいの家つくり】
お問合せはお気軽に!



ツイッター始めました。
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

15:52  |  スタッフの横顔  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
