2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.06 (Sat)

三井の家買っちゃいました・・・その7

今回は、建売住宅でありながら、

自分たちのライフスタイルを見事に築き上げた

こだわりのお宅を訪問いたしました。







R0015474.jpg
ゆったりとした分譲地内道路に面したお宅は
落ち着いたデザインの気品漂う住まい。





R0015418.jpg
O様プロフィール

夫35歳(会社員)
妻29歳(会社員
長男1歳(保育園)




「家族のコミュニケーションがとれるリビングが理想です。」
と奥様。

リビング階段&オープンキッチン、
そして和室まで一体化したリビングは
願いをかなえるものでした。


R0015428.jpg
キッチンから奥の和室まで見通せる。


和室はお子様のプレイスペースとして使っておられました。





R0015425.jpg
リビング階段。


シックな色合いで落ち着く内装です。



床や階段、住設機器などの色はすべて
ダークブラウン系をお選びになられています。



「好きな色が選べて良かったです。
お風呂のカウンターもブラックを選んだんですよ!」とご主人。

R0015442.jpg
ご主人お気に入りの黒いお風呂。
(フタは白しか無かったそうです)




「最初は、すでに建っている住宅を見に来ましたが、
いろいろ話を聞いているうちに、
色選びやちょっとした変更ができるこの家に魅力を感じるようになりました。」




O様は契約してから、家が建つまでの間、
毎週のように現場を見に来られたそうです。



「現場監督の小島さんと出会えて良かったです。」
とO様ご夫婦は口をそろえておっしゃいます。




R0015439.jpg
収納にちょっと手を加えて使いやすく、収納量も増えました。

「まだまだ、収納には余裕がありますよ!」と奥様。



R0015437.jpg
リビングの掃き出し窓ですが・・・
標準品の透明ガラスの代わりに
たまたま入れたすりガラスの窓がとても気に入りました。

外から部屋の中が見えないし、
射し込む陽光が分散していい感じに明るくなる、とのこと。







R0015459.jpg
玄関の上の屋根部分が狭く、
どうにかならないかなと相談したところ、

「カーポートから玄関まで覆ってしまいましょうか?」
と何気なく言っていただき、
それがこんな形になりました。




R0015452.jpg
駐車スペース奥の芝生の庭まで覆っています。


これなら1歳のお子様も安心して遊べますね。


R0015449.jpg



この可愛らしいお庭は
駐車スペースの奥まったところにあり、
屋根もあり、半日陰が丁度よいです。

お子様とのんびり過ごすのに
とてもGOODだと思いました。




R0015484.jpg
外に出れば元気よく、ちょこまか動くお子様。



まだしばらくは、追っかけまわす日々が続きますね・・・



フルタイムで働く奥様にとっては、
家事、育児、仕事とめまぐるしい毎日。



少しでも家事、育児をやりやすく、
毎日のお手伝いができる家であったらな~と思います。






R0015469_20120922102402.jpg


お忙しいところ、
どうもありがとうございました。






埼玉県さいたま市の新築一戸建てなら三井開発【夢いっぱいの家つくり】
お問合せはお気軽に!












ツイッター始めました。
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ
 










10:55  |  お宅訪問  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
