2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.09 (Thu)

天然酵母パン リフィート



JR宇都宮線「土呂駅」そば。
天然酵母ハード系パンを切り売りしているお店です。

(2011年12月に初めて伺った時の記事です。)





PB300038s.jpg



国産小麦 天然酵母 石窯パン
LIFEAT

   さいたま市北区土呂町2-10-8
   TEL:048-665-8060
   営業時間 10:30~19:00
   日、月定休日




JR宇都宮線土呂駅東口ロータリー側の
シンプルな白い一軒家のパン屋さんです。


PB300039s.jpg
↑シンプルでしょ。



材料に国産小麦、自家製天然酵母、
フルーツや野菜は近場で採れた新鮮な物を使う、
というカラダにやさしいパンのお店です。

今年(2011年)の1月にオープンしたそうです。



お店の中もスッキリシンプルです。
パンがきれいに整列していました。

PB300033s.jpg



上段が、お目当ての天然酵母パンだそうです。



PB300033m.jpg



目を引くのがビックリ!大きなカンパーニュ!

PB300034s.jpg
手前からプレーン、レーズン、くるみ、くるみレーズン↑



カンパーニュは切り口から水分が蒸発するので
切り売りなのだそうです。


4センチ幅から切ってくれます。
プレーンだったら300円位になります。


くるみレーズンの試食をさせてくれました。



皮がパリッと香ばしく、中身はしっとり!!
ちょっぴり酸味のあるカンパーニュです。
パリッともっちりの両食感がたまらなく美味しい!
くるみがパンの味と合っててとても美味しい!




でも、今回は最初から決めていたプレーンを買って帰りました。


PB300042s.jpg
ちょうど1本まるまるあったので、端の部分を購入。
これで200円くらいです。
ちょっとお高いかな~とも思ったのですが、
美味しいのでまあいいかな。




PC010046s.jpg
手前、天然酵母のガーリック。
予想よりニオイほんのりです。食事向き。



PC010045s.jpg
手前、紅茶オレンジピール
有機アールグレイ紅茶と有機オレンジピールを使用。
これは、次の日に食べたのですが、味も食感も落ちてません!
かえって美味しいかも。
かみ応えが癖になりそう・・・



好みのお味で気に入ったので
翌々日また買いにいきました。


PC030038s.jpg
お店にはこんな癒し空間もあります。




PC030039s.jpg
奥で店長がお掃除中。全部一人で焼いているらしいです。




鮮やかで派手なパンは無いですが
吟味された素材を楽しむ大人のパン屋さんです(●^o^●)







埼玉県さいたま市の新築一戸建てなら三井開発【夢いっぱいの家つくり】
お問合せはお気軽に!









ツイッター始めました。
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ


12:51  |  土呂  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
